ギャラリー−福岡の自転車修理・販売 自転車屋ランナーギャラリー−福岡の自転車修理・販売 自転車屋ランナー

トピックス
トピックス一覧 > 詳細
8月 8日 業務日誌 〓サスペンションO・H〓

ロックショック、フロントサスのオーバーホールの依頼がありました。何件かのお店で断られたとのことでお受けしたのですが、なぜ断られたのかは??です。
早速バラすと、水と混ざったオイルが多量に・・、しかしこの程度は良く見られます。なかには全く動かなくなってから持って来られる方もいますから・・。
オイルが入っているので必ずシールを交換するのですがこのタイプのサスペンションはオイルシールが無いのでスポンジのカラーとダストシールのみの交換となります。
ロックショックはパーツ供給やサービス情報も整っているので安心です。
洗浄、磨き、各部のチェックをへて左右元通りに組み立てます。
オーバーホールの際にはある程度、油面とオイルの粘度でセッティングが可能です。
今回は少し固めにセットしました。
ご依頼のS様は高さの有る段差を降りる際、安定感が増したとのことでした。

#    #   
    
Navigation
トップ TOP
トピックス TOPICS
店舗案内 INFORMATION
営業日・イベント INFORMATION
料金 PRICES
ギャラリー GALLERY
お問い合わせ CONTACT
掲示板 BBS
Copyright(C)2006-2010 福岡の自転車修理・販売 自転車屋ランナー. All rights reserved.