ギャラリー−福岡の自転車修理・販売 自転車屋ランナーギャラリー−福岡の自転車修理・販売 自転車屋ランナー

トピックス
トピックス一覧 > 詳細
3月 9日 業務日誌 〓トーエイ・組み立て 3〓

今回はブレーキを取り付ける為の下処理とドロヨケを取り付ける際のワッシャーをお見せします。
カンティーブレーキの取り付け部分ですが、届いたフレームは向かって右の様な状態です。
塗装もして有りませんし問題なさそうですが、実際ブレーキを仮付けして動きを確認するとベストの状態とはいえませんし、4ヶ所で動きにムラが有ります。
それを左のようにピカピカになるまでペーパーで磨いて仕上げる訳です。
驚くほど動きが違ってきます。
他の写真は取り付け金具とドロヨケの間に革のワッシャーを挟んでいる様子です。
フロントの上は隠し止めなのですがそこには大きめのゴムワッシャーの内側にやはり革のワッシャーをはめて仕上げます。
革のワッシャーは音鳴りや、緩みを防いでくれます。
最後のピンボケ写真はドロヨケ内側に使うワッシャーです。ドロヨケのカーブに合わせ、手で曲げたものを使うことでドロヨケの寿命を延ばします。
今回のような自転車はまた違った手間をかけ組んで行きますが中々楽しいですね。

#    #    #
#     
Navigation
トップ TOP
トピックス TOPICS
店舗案内 INFORMATION
営業日・イベント INFORMATION
料金 PRICES
ギャラリー GALLERY
お問い合わせ CONTACT
掲示板 BBS
Copyright(C)2006-2010 福岡の自転車修理・販売 自転車屋ランナー. All rights reserved.