ギャラリー−福岡の自転車修理・販売 自転車屋ランナーギャラリー−福岡の自転車修理・販売 自転車屋ランナー

トピックス
トピックス一覧 > 詳細
4月 9日 業務日誌 〓フロントフォークコラム延長〓

重なるときは重なるものでフロントフォークコラム延長のご依頼が二件一緒に入りました。スレッドとスレッドレスコラム延長のご依頼です。

スレッドフォークは、40年前の自転車のものでヘッドパーツが消耗し交換が必要になったのですが当時使われていた薄型のヘッドパーツが手に入らないので現在のヘッドパーツを使おうと思った所、ねじ切りが足りないためコラムの延長が必要となりました。溶接してコラムを継ぎ足すのですが、ねじが切ってあるため薄くなっており作業には非常に気を使いました。

スレッドレスフォークは、昨日紹介したブレーキレバーのお客様のものでサスペンションフォークへの交換もご依頼されました。
そのまま取り付けると前のめりになるのとポジションをアップライトにするためにコラムの延長が必要になりました。
こちらの溶接は、肉厚なため比較的順調に作業出来ます。

どちらもお客様に喜んで頂けました。


#    #    #
#     
Navigation
トップ TOP
トピックス TOPICS
店舗案内 INFORMATION
営業日・イベント INFORMATION
料金 PRICES
ギャラリー GALLERY
お問い合わせ CONTACT
掲示板 BBS
Copyright(C)2006-2010 福岡の自転車修理・販売 自転車屋ランナー. All rights reserved.